堀江貴文氏も登場した東京街コン体験談。シャンパンタワーも見れて女性無料。一人でも可

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

婚活にもいろいろありますが、東京六本木で開催されていた大型街コンの体験談です。

参加したのは、
堀江貴文氏も登場する「ホリエモン万博」初日は、「街コン」のプログラムも。
そちらの記事も簡単にまとめてみました。

プールで美女が泳いでいたり、ITベンチャー社長がゴロゴロいたり、もちろんドリンク、フードも制限なしで万博のチケットがあれば女性無料という大盤振る舞いです。

ホリエモン万博と街コン

初日のメインイベントでもある怒濤のトークショーのまとめ記事はこちらから。

トゥクトゥクが止まっていたメイン会場を後にし、

チケットがあれば女性無料

今回、購入したシルバーチケット(3万円)には、女性は無料で街コンに入場できる。

もちろんもっと安いチケットもあります。

そして、次のプログラムのスナックまで時間があったので、
街コン会場の禅へ歩いて。

受付の列。

イケメンたちのボディチェック

身体のしっかりしたイケメンがボディチェックしていたりします。体を触られることはありませんでした。すごいブラックな雰囲気を醸し出しています。演出的にとても面白いです。

荷物ロッカーもあり

受付をすませ、荷物をロッカーに入れて会場の入り口。ロッカーもたくさんあり、ちょっとした荷物はここに入れておけば立食も苦になりません。上着も入れておけるので便利です。

まだ少し余裕があるイベントスペース。
ドリンクなどが行き渡るまでに結構な時間を要して、乾杯。

人数と男女比について

乾杯した時には100人以上の男女がいたでしょうか?身動きが取りづらいほど、これは否が応でも目の前の人と会話せざるを得ない状況。

話題もホリエモン万博のイベントということもあって、IT関連の話をしておけば間違いない感じでしょうか?

ちなみに男女比は5:5くらいだと感じましたが、男性の最初の一歩が肝心かもしれません。壁に張り付かなければ、色んな会話が楽しめると思います。

ホリエモン万博の延長なので、1人参加の男性が多い印象でした。

乾杯を終え、会場の雰囲気にのまれ、会場の端の方にひっそりといるとエレベーターからホリエモンが登場。一気に目線が集まる。

人混みをかき分け、

そして、ステージへ。盛大な拍手に包まれる。

演出的にもこのイベントへの力の入れようが伺える。

豪華シャンパンタワーとゴレンジャー

ゴレンジャーの鬼たちもステージに。

堀江さんと合わせて、元バチュラーの小柳津林太郎さん。

私も観たことがないので、詳しくないバチュラーについての補足のリンクを。

◼️バチェラーとは?

◼️小柳津林太郎

オプションで頼めるシャンパンタワーのチケット。

権利を購入した人たちとのシャンパンタワー。

そそぐ際の掛け声なども確認できるので、動画もご参考に。

注ぎ終えて、乾杯。

こちらも動画で。

堀江貴文×小柳津林太郎氏対談トークショー

堀江さんと小柳津さんの恋愛トーク。
昨年と同様にホリエモンは「もったいぶる女性が理解できない」と同じことを聞いた気がする。

突然の告白イベント、バチェラータイム

最後に、番号を渡されて呼ばれた参加者のバチュラータイム。

簡単に説明すると、予め参加者には番号が割り振られており、ランダムに番号が大スクリーンに表示されます。選ばれた男女は突然の告白タイムへ。というイベント。

3組ほど選ばれて、成功率100%だったかと思います。

この辺りで、スナックの時間が迫ってきたので、
私は会場を後に。

ちなみに、昨年の街コンの記事はこちらに。

無料なので参加したイベントだったけれど、女性も20代から50代くらいの方もいて、私のように、無料だから参加している人と出会いを求めているだろう人と不思議な空間でした。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。