藤野英人氏「リーマンショックから学ぶ コロナ危機の乗り越え方」〜 出口治明氏 講演 無料動画公開

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

Withコロナだからこそ、学びやインプットにつなげたいGW。

そんな意味も込めて、記した記事が藤野英人さんのオンライン講演の様子。

リーマンショックから学ぶ コロナ危機の乗り越え方

その模様がYouTubeで公開されたようですので、ご参考までに。

変化するものが生き残る

また、こちらのMorning Pitchでは、立命館アジア太平洋大学 学長の出口治明さんの「歴史から学ぶ コロナ危機の乗り越え方」も公開されている。

出口さんの言葉で、
進化論では「強い者」が生き残ったのではなく、
「適応(変化)」したものが生き残ったのだと。

まさに、社会、経済、家庭が変化するとき。

私も出口さんの講演をYouTubeで拝見しましたが、過去の疫病の規模を数字で語っていただいたり、気づきが多くある貴重なお話でした。

みなさんも、よかったら観てみてください。
何かの気づきがあるかも知れません。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。