本田直之氏/四角大輔氏 Instagram トークライブ 〜「モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには」

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

新型コロナでこもりがちな毎日、そんな中で、著名人がYoutubeやInstagramなどで、ライブの投稿がある案内がSNSで。
そのひとつで、四角大輔さんと本田直之さんの著書「モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには」の発売3周年の記念ライブが。

「モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには」の書評記事はこちらに。

告知

ふと目に留まった四角大輔さんのSNSでの投稿。
Instagramで週末にNZ在住の四角大輔さんと東京の本田直之さんのトークライブ。

そして、今回のコロナの影響もあり、無料公開をされた著書がこちら。

無料公開ライブ

おふたりの関係性が垣間見れるようなゆるい感じの会話が続く。

そして、周辺の方々の動向だったり、四角さんが時間がある今だからこそ取り組まれたというiPhoneなどの写真の断捨離についてなどについて、あっという間の時間。

「モバイルボヘミアン」はある意味、このような状況でも、場所を選ばずに仕事をする、大きく言えば生きることを示唆されている予言書のような一面も。

異常事態であるこの状況下、何を考え、次の行動に移すか

周りの情報に左右されすぎずに、一歩を踏み出すためには、こちらの著書を手に取るのも、ひとつのアクションかと思います。

ご参考になれば。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。