ミシュラングルメ|2つ星「初音鮨」|贅沢食材の食のエンターテイメント

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

コロナで自粛明け間も無く、かねてより訪れたかったミシュラン常連の「初音鮨」
蒲田の住宅街にあるとは思えない贅沢な食材をふんだんに使われたエンターテイメント

こちらのお店はおまかせコースのみ。

そのおまかせコースの記事をお寿司からデザートまで。

■お寿司
まずはトリ貝から始まり、マグロを赤身、中トロ、大トロを楽しみ、蟹の登場。

後半は、お寿司ではありえない贅沢ボリュームで幸せになり、大トロの藁焼きの実況中継。

■デザート
そして、目の前で作られる葛きり。
味わったことをない食感を楽しみ、最後はアイスとコーヒー。

おまかせコース、季節により異なるそうですが5万円前後なので、頻繁にはいけないですが、食の満足はもちろん、大将のこだわりなど気づきもいただけるお店でしたので、もし、機会があれば訪れてみてください。

■公式HP

■食べログ

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。