2021年をより良い一年に|コーチング・モニターセッションの感想

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

みなさん三連休をいかがお過ごしでしょうか?
2020年も残りのカウントダウン、今年を振り返って、来年をどうしていくか?

コロナもあり、「このままではいけない!」と思いつつ、いろんな感情が交錯したり、思うように現実が変化しなかったり、そんな方も多いのではないでしょうか?

今回、五感から浮かび上がるシンボルをリーディングする形で、2021年をより良くするためのモニターセッションをスタートさせていただきました。

感想

リピーターさんやブログを見て申し込んでくださった方から、
早速モニター・セッションの感想をいただきましたので、
一部シェアさせていただきます。

Aさん(30代 女性

1.セッションはいかがでしたか?全体の感想をお知らせ下さい。

30分でも一つの課題に答えらしきものが導き出されて面白い体験でした。

2.セッションで、2021年に向けて、よりよくするヒントや気づきはありましたか?

はい、前向きになれるセッションで仕事に対して無理せずにでもモチベートされました。

3.セッションを受けて、2021年に向け、どのようにしていきたいですか?

自分らしくあること。
無理をして目先の付加ばかりかけないことを気をつけます。

Bさん(20代 女性

1.セッションはいかがでしたか?全体の感想をお知らせ下さい。

「コーチング」と聞いて、会話や質問を通して悩みに答えていただくのを想像していましたが、エミリアさんは私の奥深くにアクセスする方法でセッションしてくださり、会話してるだけでは出てこなかったであろう要素が出てきました。
自分では整理や解釈が難しい、一見繋がりのなさそうな要素を第三者視点でするすると紐解いていただきました。

気づいていなかった自分の意識をエミリアさんに言葉にしてもらった時は納得と驚きでした!
ありがとうございました!

2.セッションで、2021年に向けて、よりよくするヒントや気づきはありましたか?

私の悩みと、その根本を理解してくださった上で、プラスアルファの視点も気づかせてもらえるような内容でした。

3.セッションを受けて、2021年に向け、どのようにしていきたいですか?

仕事などの表面的なことではなく、もっと自分の性質や望みに目を向けて、そこを核としてライフスタイルをつくっていったりするなどしていきたいです。
またその前に、もっと客観的に自分のことをよく見て理解していきたいです。

Cさん(50代 女性

1.セッションはいかがでしたか?全体の感想をお知らせ下さい。

リモートは、リラックスできて心の障壁を外しやすいと感じました。よいと思います。
集中できる空間を自分で工夫して作ることが大事だと思いました。

2.セッションで、2021年に向けて、よりよくするヒントや気づきはありましたか?

アイディアは、結局自分が今まで生きてきた自分の中にあるものだということを改めて思いました。
当たり前ですが、自分の中にあるものからしか発想はできないと。

3.セッションを受けて、2021年に向け、どのようにしていきたいですか?

楽しく前向きに、ということを改めて思います。
1年、1日、1時間を大事に生きていきたい。明日死んでもいいように。

2020年から2021年へ

いかがですか?
30分の限られた時間のセッション、カウンセリングですが、
みなさん、2021年に向けて、ご自身が求めておられるメッセージを受け取られています。

自分で、何となく気づいていても、毎日の忙しさや、見つめる時間をもつことを、どことなく避けていたり。

第三者と「望み」をいろんな角度から見つめることによって、「自分で答え合わせをする」ことが簡単にできるんです。

まだ少しモニター枠がありますので、関心のある方はいかがですか?

※2020年12月11日締切り
意外な驚きと発見があると思います。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。