【渋谷グルメ】とんかつ『かつ吉 渋谷店』|ぜいたくなお肉と空間、サービス

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

渋谷警察署近くを通るときに、いつも気になっていた豚カツのお店「かつ吉」

かつ吉 渋谷店

定番メニューに加えて、季節により、カキフライもあるそうです。

■食べログ

お店は階段の下の地下

途中、目立つ看板もあり、

期待が高まる

店内

思ったよりも広い店内

掘りごたつの席、

その奥には、ボックス席

奥のテーブルに案内される

カウンターもあり、仕事帰りの方のおひとり様も何名かいらっしゃいました。

MENU

冬の一品料理。

とんかつ

メインのとんかつ。

特上ロースト特上ひれ肉。

海の幸。
定食は、ご飯赤出汁サラダお漬物
その中で、ご飯、サラダ、お漬物はお替り自由。

かきフライ、三重から届く生牡蠣だそうです。
単品でもオーダーできるとのこと。

豚肉だけでなく、鳥・メンチかつ。

かつとコロッケなどの贅沢な盛り合わせ定食も。

厚切りかつ丼・柳川かつ煮

大皿盛りという、2人前、3人前の盛り合わせのメニュー。

一品料理。合鴨のたたきやさつま揚げなどの揚げ物。

他にももずく酢やポテトサラダなども。

DRINK

ビール、ハイボール

焼酎、日本酒、サワー、ワインと種類は少なめで、お食事メインのお店。

料理

生ビール大(1050円)

お通しが運ばれてくる

このお漬物が想像以上に美味しくて、
おかわり自由ということもあり、2度もおかわりをしてします。

テーブルに運ばれてくるオリジナルのソース、ドレッシング

わじまの海塩

ロースかつ定食(150g)(2500円)

大きなロースかつ。
ジューシーで柔らかいお肉で、パクパク進む。

特上厚切りかつ丼(ヒレ)(2700円)

かつ丼なのに、こんなに卵の存在感が控えめ。
とんかつをメインに、かつ丼を堪能する。

まとめ

少し高級めのとんかつ屋さんぐらいに思っていましたが、民芸的な和風テイストのゆったりとした空間と、本格的な豚を提供している「かつ吉」。

隣のテーブルは、おそらく年度の目標を達成したお祝い会のようなサラリーマンのグループがいらっしゃり、そういうちょっとしたご褒美の時に訪れると満足度が高いかと思います。

渋谷のとんかつ屋を探している方がいらっしゃれば、ご参考に。。。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。