JR参宮線 二見浦駅→伊勢市駅 〜 夫婦岩、二見興玉神社から電車で伊勢神宮 下宮へ。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

鳥羽と伊勢の観光に出かけた記事の続きを。

伊勢神宮への正式な参拝のルートは二見興玉神社から伊勢神宮 下宮、内宮と回るもの。

今年も、二見興玉神社をお参りして、伊勢神宮に向かう。。。
けれど、子どもたちは神社のはしご(?)に興味があるわけもなく、車の移動ではなく、自力で伊勢神宮まで移動することにする。

二見浦駅

二見興玉神社から二見浦駅までは歩いて15分。

鳥居をくぐり、小さな駅舎が見える。

駅の中には、

このように数カ所でお雛様が飾られている。

◼️お雛様めぐり公式HP

このようなイベントが開催されていたようです。

列車

少しして、電車がくる。

ワンマンなので、整理券を受け取り後払い。

駅名が記載された整理券。

電車で移動する人も珍しいのだろう。
週末でもひとは多くない車内。

伊勢市駅

10分もない短い電車の旅。

到着し、改札口で、整理券を渡し、現金で精算。
ちょっとした列ができていた。

改札を出る。
そのまま直進すると参道。

改札を出て、右手に決して大きくはない売店がある。

伊勢市駅の駅舎。

駅のロータリーにある鳥居をくぐり、
伊勢神宮方面へ。

伊勢市駅近くのグルメの記事は、こちらから。

追って、お参りの記事もあげていきます。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。