神田大明神「成功している人は、どこの神社に行くのか?」〜 八木龍平氏 出版講演

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

神田大明神の会館での出版記念講演のため、
初めて神田大明神のお詣りへ。

八木龍平氏著
「成功している人は、どこの神社に行くのか?」

神田大明神

手水舎が仮設置なので、入り口の手前に長蛇の列。

神田神社の参拝。
それぞれのお社に講演前に。

りゅう博士の講演

前作「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」から、

発展して、「成功している人は、どこの神社に行くのか?」に踏み込んだ内容。

りゅう博士の講演は、3回目だと思うけれど、
毎回神社へお参りする気づきがある。

また、著書を読んでから、改めて記事をUpしようと。。。

開運招福

神社の中にある、君が代に詠われる「さざれ石」、

縁起のいい恵比寿っさん。

週末の参拝客の多さからも人気のパワースポットであることを知る。

次の予定があり、講演後にすぐに神社を後に。
次回は、もう少しゆっくりお詣りしてさせていただこうと思う。

■ 関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。