インプットの毎日の一週間 〜 令和のスタートは、学びのGW

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?
退位、即位を日本で見届けられた方、御朱印に並んだ方、10連休で予期できない渋滞にはまった方など、それぞれの過ごし方をされていると思います。

メーカー勤務の私は、年に3回、9連休(おおよそ)があり、その度に海外にふらりと出かけるのが通常。
(昨年のGWはミャンマーでしたし、お正月はエチオピアでした。詳しくは、旅行記の記事で。)

学びのGW

今回、平成から令和へ、時代が変わるその瞬間の空気を日本で感じていたかったので、日本にいることを決める。

連休前のオフィスでは、「エミリアさん、今回はどこに行くんですか?」という僻地を期待する質問は何人かから受けたけれど、その期待には応えられず。。。

そんな中、GWはインプットの週間にすることに決めた!

勉強

学びの量が多すぎて、消化はできていないけれど、今後のキャリアのカウンセリング、セッションに活かせるように身につけたいと思う。

お食事会

学びのメンバーでの懇親の夕食。

みなさん、プロの方が多く、その真剣な取り組みに、刺激と気づきの数々をいただく。

令和の時代、学びも継続しつつ、ますます自己実現の時代にしたいと、コツコツと努力を重ねたいと思うのでした。

■関連記事

みなさんも、残り数日になったGWをのんびり、ゆったり、みなさんの有意義な時間となりますように・・・。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。