中途採用の募集がスタート|2年連続の活動

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

マネジメントの仕事はチームの戦力をどう整えるかというがひとつ。

大型プロジェクトが舞い込んでくる中で、主力のリーダーの転職が決まり、絶体絶命のピンチ。

なんとか、人事部長にも直訴して、なんとか中途採用枠を確保する。

超特急で、エージェントと打ち合わせをして、求人票を作成し、1週間後にはHPで求人スタート。

また、昨年のこちらの苦戦のPDCAも回して、今回はスカウトなども取り入れ、待遇面も例外的な可能性も人事に了解をもらう。

中間管理職のお仕事、プレイングマネージャーでプロジェクトを複数こなしつつ、そして、部下たちは知り得ない人事を水面下で色々対応する。

マネージャーや課長のお仕事って、ある意味見えない領域が多いかも知れないですね。

次は、引き続き、転職エージェントに頑張ってもらうために、応募の推進をしてもらい早く優秀な方を獲得できるように・・・。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。