【金沢|鮨】回転寿司/廻らない寿司/海鮮丼|コスパのいいお店のまとめ記事

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

2泊3日の金沢への旅。せっかくの食事なので、北陸の海の幸を堪能すべくお寿司屋さんをはしご。
軒数を楽しむために、回転寿司やコスパの高いお店が中心ですが、計6軒のまとめ記事を。

カテゴリーごとに。

海鮮丼

近江町市場といえば、海鮮丼。

お寿司屋さんにおすすめされた「山さん寿司」の記事。
金沢旅行の記念に、インスタ映えは間違いないお店です。

廻らない寿司

本当であれば、廻らないお店も、あと一店ほど訪れたかったのですが、予約を取らずにふらっと訪れることができるこちらのお店「歴々 百番街店」

回転寿司

金沢の回転寿司は評判通り、レベルが高い。

それぞれのお店の特徴ごとにご紹介を。

最後に訪れた「すし玉」は富山のチェーンですが、個人的には一番バランスがいいお店かと。

もりもり寿し」も期待を裏切らない、家族などで賑やかに訪れるのに最適なお店。

輝らり」は、落ち着いた大人の雰囲気のお店。
閉店間際に訪れたので、賑やかな繁盛している時間帯とは印象が違うかも知れないですが、十分満足できる内容。

まとめ

金沢のどちらのお店も、高いネタのクオリティー。
あとは、用途ごとにどのようなシーンと価格を望むかでお店を選択されるのがいいかと思います。

海鮮丼は、やはり記念に訪れたい部分もあり、一貫づつの廻らないお店は映えないかも知れないですが、呼吸を感じながらのネタを堪能するという意味では、高い満足度かと感じますので、みなさんの好みでお店を選ばれてください。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。