ホリエモン万博 真夜中の「人狼ゲーム」〜 ホリエモンと有村昆さんと人狼を。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

ホリエモン万博のプログラムを見たときに驚いたこと。
それは、朝方まで続くこと・・・。

24時からスタートする堀江さんも参加する「人狼ゲーム」に、
麻雀のパブリックビューイングから向かう。

人狼ゲーム会場

六本木にあるNewspicksの会議室のスペースで、
贅沢に。。。

赤鬼さん、青鬼さんも朝からで、
少しだけお疲れの様子。

この舞台で「人狼」が繰り広げられるようだ。

お昼間は、オフィスとして、
普通のお仕事をしている空間だと思うと、不思議。

堀江さんが到着。

有村昆さんも。

鬼さんたちも、再び元気を取り戻す、
プロの対応。

決めのポーズが。

お行儀のいい鬼さんたち。
(ずっと緊張感を保っていて、尊敬しました)

人狼ゲーム

ルールの説明。

1回目の人狼。

2回目

2回目は、メンバーが少し入れ替わるけれど、

有村さんが終始、場を盛り上げてくださる。

はじめてや初心者が多い中で、発言が多い人が怪しく見えてしまったり。

結果、狂人だった堀江さんに乱されたりで、

人狼が一層される。

堀江さんは、今回、2回連続まさかの「狂人」

ホリエモンの説得力に、周りが乱される、、、www

人狼終了

人狼が26時に終了したら、
初日の最後の予定は、Newpicksの会員制のBarに。

そして、4時前まで。。。
さすがに翌朝のプログラムもあるので、理性が働き、途中で失礼する。

■関連記事

4時前に六本木の交差点でタクシーを拾う。

週末に、この時間で、女性ひとりで交差点でタクシーを拾うのが、
少し風変わりだったのか、

運転手に、「今日はどんなご予定で?」

と聞かれた。

「ホリエモン万博という堀江さんのイベントで・・・」

と説明すると、

「先日、堀江さん銀座から乗せましたよ」

とか、他の芸能人のこととかをペラペラと話してくださる。。。

「有名税」って、改めて、大変だなと思いながら、眠すぎる節分の朝方でした。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。